HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  カタリゴト  »  ネットビジネスというものに携わってきて様々なジャンルに挑戦してみました。

スポンサーサイト


ネットビジネスというものに携わってきて様々なジャンルに挑戦してみました。

ネットビジネスというものに携わってきて様々なジャンルに挑戦してみました。


こんにちは^^

副業で様々なネットビジネスに挑戦している
黒猫ピーターです。



僕自身、ここ1年と少し

ネットビジネスというものに携わってきて

様々なジャンルに挑戦してみました。


ネットオークションやせどりビジネス


そしてアフィリエイト




今回はピーターのもっとも不得意なジャンルを

ご紹介します・・・


って不得意なら紹介すんな!っていうつっこみがあるかもですが 苦笑


それはドロップシッピングというジャンル



ピーターは
このドロップシッピングというジャンルが

一番苦手です 笑


アフィリとかオークション系ならやりこめば

手ごたえがかなりつかめたのですが


このドロップシッピングというやつは


商品そのものを自分で値下げもできるというやつで、


ここで非常に利益をだすことが難しいです 汗



そもそもドロップシッピングとは
在庫を持たないで販売できる仕組み
といえば簡単な説明になるでしょうか。

在庫を持たないで販売できる
ドロップシッピングは販売する商品は
メーカーから直接お客様へと配送されますので
在庫管理の手間がかからないのが特徴です。


元手もほとんどかからず、
(少しはかかりますが)商品を用意できます。


海外販売やオリジナル
な商品を自分で作成して販売できる
個人でもそういった手軽に

ネットショッピングサイトを行うことできる機能が
ドロップシッピングのおおまかな仕組みです。


在庫いらずで商品を売ることのできるネット販売のシステム
それがドロップシッピングということです。







・アフィリエイトとドロップシッピングの違い


アフィリエイトとドロップシッピングは
システムがけっこう似ているようで仕組みは全く違います。



アフィリエイトの場合は販売サイトへの誘導(提携)により
ユーザーは自分のサイトにリンクを貼って


そのリンクを元にユーザーが
商品を購入すればマージンをもらえるのが
アフィリエイトの仕組みですが


ドロップシッピングは
あくまでも商品を売るのはあなた自身になるのです。


扱う商品の選択から販売する値段もすべてあなたが決めます。

自分で商品の値段を自由に決めることができる
つまり利益の額をあなた自身で決められるということですね。

ここがアフィリエイトと大きく異なるところです。



いや
でもですね、


ドロップシッピングには
在庫を抱えるリスクといったものがないので
簡単で楽々儲けられるといったイメージがあるかもしれませんが

商品選びの自由度は確かに高いですけれども
取り扱う商品が増えればそのためのサイト運営構築方法も
いろいろと考える必要性がでてきますので

一概に簡単に儲けられるドロップシッピング運営!
とはいかないのが現状ですね。



●主なドロップシッピング商品


家電製品
ファッションブランド商品
コスメ
スポーツ商品
オフィス用品
生活雑貨商品
インテリア雑貨
ペット商品


とにかく様々なサイトで様々な商品がありますので
ASP型ドロップシッピングを行う際の商品を調達するとき
どこまで商品を増やすのか
といったことも考える必要性があります。

基本的にどのドロップシッピングサイトも登録は無料です。

しかし商品の仕入れに関しては
事前に料金を入れておかなければならないサイトもあるので
自分でしっかりとサイトをチェックして
自分にあったサイトを選ぶことも必要でしょう。

また決済方法などもサイト
によって異なるので注意してください。




とまあ
ここまでドロップシッピングについての
基本的な説明をご紹介させていただきましたが



次回はピーターが得意なジャンルを

こっそりご紹介していきたいと思っておりますので^^


ではまた!

関連記事
Comment
ドロップシッピング(もどき)は
自分もやったことがありましたが
全く売れませんでしたね(涙)


ドロップシッピングで利益出せている人は
本当にすごいと思います(*^_^*)

当然アフィリエイトやせどりなどでも
利益を出している分すごいことですが。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ブログ管理人:ピーター♪

猫のピーター♪
>>プロフィール詳細はこちら
▼応援クリックはここだニャ~▼
相互リンク集
相互リンクして頂いてるサイト様
☆ステキな皆様>> こちらから。
カテゴリ
Contents
月別アーカイブ
メルマガのご案内
ピーター♪の ネットビジネス最新情報を 配信しているメールマガジンの →ご登録案内はこちらから
パーフェクトトレジャー
アンリミテッドアフィリエイト

ブログメルマガアフィリエイトで稼ぐ帰ってきた真の王道教材
>>詳しくはこちらから
せどりの眼
